愛光学園同窓会役員会報告

平成23年3月18日(金)午後6:30〜
愛光学園2階会議室

出席者(敬称略)
会長
 末光清貞 11
副会長
 井上和信 12 会計
常任理事
 山下征四郎 4 会計
 岡田浩治 8 会員
 亀井文雄 14 総務
 足立岳彦 16 広報
 森野 寛 15 総務
 大野晶一郎 19 会計
 山形和彦 25 会計
 大西 誠 26 会計
 山澤 満 28 総務
 村上 聡 22 広報

学園
 寺崎 仁樹 先生

以上13名

= = = = = 議 事 = = = = =
1.総務

○支部総会出席
 関東地区総会・懇親会6月25日(土)
 関西支部総会・懇親会7月2日(土)
 それぞれ、旧職員とともに同窓会からも出席予定

○全理事会予定
 平成23年10月1日(土)の予定
 (9月最終土曜日は3連休の中日であるため)
 共済会館午後6時30分から会議

○総会・懇親会 
 平成23年10月29日(土)
 国際ホテル松山 午後6時から

○60周年記念事業について
 2012年10月27日(土)
 講演会と総会、懇親会を行う予定
 会場の検討=コミセンカメリアホールは空きあり。
 これに伴い懇親会ば企画展示ホールを予約予定
 ひめぎんホールは10月13日(土)の真珠の間しか空きがない。
 平成23年10月の総会で承認を得る。

○グラウンド芝生化検討小委員会
 校長、理事長、小委員会で検討したが、総意には至らず。
 グラウンドは3ヘクタールで120000苗必要。初期経費は500万円以内で可

 管理は学校でしてもらわないと、同窓会からの人材派遣は不可能
 農薬等は不要だが、芝刈りと散水が必要、井戸増設、ポンプ、タンク、散水設備等
設置にどれくらいの費用がかかるのか、資料を集めて再検討する必要がある。


2.会計

○本年9月から次期5年分の会費徴収が始まる。
 9月末に、同窓会便り+会費徴収案内+名簿購入案内送付


3.広報

○インテルノス夏号原稿
 執筆者候補の確認(25期の泉通博さん)

○同窓会便り
 執筆者候補の確認(H23年愛媛マラソン優勝の40期城武雅さん)

○ロンドン支部報告


4.会員

○同窓会名簿作成進捗状況

a.現状

(1)印刷物について
 下記、印刷完了
 @調査票
 A同窓会名簿広告掲載のお願い
 B広告掲載申込みハガキ(名刺サイズ広告用)
 C広告掲載原稿用紙(1/4ページサイズ以上の広告用)
 D広告費振込依頼書
 E長3封筒(@Cの返信用)
 F角2封筒(@〜Eの送付用)
 ※前回までは、A〜Dの広告関連書類をセットにして入れるための専用封筒を別途
用意したが、今回は取りやめ。

(2)調査票について
 ・9,716名分作成、発送する。
 ・3月25日に岡田印刷より郵便局に持ち込み。

b.今後の予定

 ・3月末頃に、各期MLで「調査票に記入し、できるだけFaxで返信していただきた
い」旨の通知をお願いしたい
 ・4月15日 返信締切。
 ・その後、岡田印刷殿にて、追跡調査。
 ・8月初めより、印刷データ作成、校正。

c.その他

(1)名簿掲載にあたって
 ・逝去された方のご遺族の希望で、逝去ということ自体を非公開として欲しいとい
うケースが、すでに3件あり。
  →これらの方には、調査票は郵送しないこととする。
 ・「郵便物を送らないで欲しい」という人も2人いる。
 ・調査票が届くと、他にもいろいろなケースが出てくるかと思われるので、一定の
時期に掲載方法を名簿委員会で協議して決定する。

(2)事務担当
 ・学園内で人事異動があり、4月1日より同窓会担当が日野さんから藤本さんに交代
する。
 ・調査票の事務局欄に、日野さんの名前が出ている場合と藤本さんの名前が出てい
る場合がある。調査票は一人ずつ内容が異なるため、まとめて印刷するのではなく一
枚ずつ印刷している。異動が分かった時点で、藤本さんの名前に変更した。
 ・日野さんは退職ではなく、職員室から1階事務室への異動とのことなので、問題
はないと思われる。


5.その他


○東北関東大震災について、被災者に同窓会として何かするか。
 南海放送等を経由して義援金を送るかどうか、会長、副会長で相談する。

以上です。